2017年11月06日

ブログタイトル

ブログのタイトルになっている一勝九敗は、もちろん
ファーストリテイリングの柳井さんのことば。

柳井さんが10回やって1勝なら、私みたい凡人は100回やって1勝かもしれない。

でも挑戦をし続けることが大事。

失敗は失敗と考えず、経験と考えればいい。

経験を積んでそれを活かして、そして成功できればいい。

そう思っています。


さて最初の記事はラジオ体操について(^^

私が小さいころ、夏休みと言えばラジオ体操。

朝早く起きて近所の物産店の駐車場へ。スタンプを集めて
何かもらえたようなもらえなかったような・・・

ぐずっていかなかった時も多かったけど今となってはいい思い出です。

夏休みの前半でたしかラジオ体操は終わりだったような気がするけど、
おわるまで長かったなあ。

学校の運動会の練習で完全に手抜きしていたら、先生に見破られて
あとで小言を言われたのも思い出です。

学校を卒業してつとめた銀行で最初の頃、私がラジオ体操の係で、
毎朝「ラジオ体操始めます!」と言って音楽をかけていました。


それほどの運動になると思ってはいませんでしたが、実はこれがかなりの効果らしいのです。

まじめに運動すると、体のあちこちが鍛えられ、筋もよく伸び、
内臓も刺激されるので便のでもよくなるらしいのです。

足腰も鍛えられるそうです。

小中学生の頃は体力がそれなりに合ったからわからなかったけど、
仕事をするようになり、体力が衰えるとその有効性がわかるようになるわけです。

企業でも朝ラジオ体操をやるところが多いそうですね。

私は新卒の頃、そんなことをやるのが恥ずかしかったのですが、
今となってはやってみるといい効果であることがわかります。

これからも長く愛されるラジオ体操であってほしいですね。







同じカテゴリー(健康)の記事
 質のいい睡眠で美肌とダイエットに役立てる (2017-11-11 18:58)
 青汁を飲んでみよう (2017-11-08 12:02)

Posted by afibee  at 20:20 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。